新着情報

**ドリルマシンDB 稼働開始**

2019年5月16日

検討から1年、先日設置・試運転が終了し稼働を開始しました。

大東精機さまより、DB3C5030 です! とにかく姿がカッコイイ!!

たくさんの機能が搭載された複合機です。詳細は「機械設備」へアップしますね。

全貌です。画像に納まりきりません。。

 

コントロールコンソールもカッコイイ( ´艸`)

インクジェットも装備されています。

工場萌え・機械萌えのわたくしとしては心くすぐられるありがたい日々でした。

 

萌えポイント①

マシン内部、3軸ドリルがステキ

まだ見ていませんが、ツール交換は自動とのことなので萌え期待度MAXです。

できることならメーカー画像のように各ユニットをドリルで一杯にしたいです。

ドリルお高いのが玉にキズ。。。

 

萌えポイント②

バンドソー、上部の鋸刃が見えますか?

切り口も美しく仕上がっていました。

 

最大の萌えポイント③

試運転、稼働するとホントにカッコイイ

ドリルが下がり孔が開いていく過程、鋸が入り切断されていく過程、

ドキドキしながら見ていると、メーカーの担当営業様が、

「素晴らしいでしょう!」( ̄ー ̄)ニヤ と満面の笑顔で言い切りました。

確かに、萌えています、、が、なんだかちょっと悔しいので

( ̄ー ̄)ニヤリ で返しておきました。

 

搬入から設置・作動確認まで5~6日かかったでしょうか。

我々は時々見に行っていただけでしたが、メーカーの方達はとても大変そうでした。

毎日福山から通っていただき、搬入設置からソフトの使い方まで

ぴっちり教えていただきました。ありがとうございました。

マシンをしっかり稼働させられるよう各部署一丸となって頑張ります。

 

ユーザー様各位、ご用命お待ち申し上げております。

今後ともご愛顧の程、どうぞよろしくお願いいたします。