新着情報

夏!ビール!!宴会!!!

2019年8月1日

梅雨も明け、夏がやって来ました。

急に暑い日が続くので体がついて行きませんね・・・

さて、年2回を目標にしている全体宴会をやっと開催できました。

春から徐々に新しい人が増え、歓迎会をかねての宴会です。

夏=暑い⇔スタミナ食=焼肉(+ビール)の、典型的な昭和発想で焼肉宴会でしょ。

今回は柳町の老舗「焼肉 大幸」さんでお世話になりました。

飲み物Щ(´∀`Щ*)も出そろい開宴です

今回は総勢6名の新入社員となりました。

初めてベトナムからのエンジニアを迎えて国際色豊かな仕上がりになっています。

遥々ベトナムより日本へ!ようこそです

今回は人数も多かったので、まだ皆が正気なうちに新人さんのご挨拶いただきました(正解!)

時間経過と共にいつも通りの崩れ具合を見せ始め、指令が出ます。

(注:勤続1年1ヶ月)からの~

は、はい。 「おひとつどうぞ・・」(勤続3年から社長へ)

気配りのできる素晴らしい営業が成長を見せてくれるので安心ですね・・( ゚∀ ゚)

これ以上の崩壊を防ぐため、今回はきっちり2時間で締めくくります。

2次会の案内をし、社長の〆で解散・・のハズ

〆の決起・・ではありません。

ご想像にお任せするとし、あえて記しませんが、大森鋼材の集中力・機動力が

いかんなく発揮されているところです(´·ω·`)

 

 さて、今回は2次会にも少し参戦してみたので披露してみます。

美しいお姉様が手厚く迎えてくれる所でした

1次会で崩壊が見られている宴会なのにどうなるのかと思い見ていましたが、

案外みんなしっかり(してるように)見受けられます。

キチンと、失礼のないような受け答えが出来ていました。(やるじゃない!)

カラオケ大会になっていました(こんなもん?)

歌う時は滑舌が良いのは本当だった(°д°)

クールな人(ハズ)なのにキャリー歌ってる

噂では聞いていましたよ、滑舌の話も隠れキャラも。

本当だった・・オドロイタ・・・・。

宴会進行が崩壊していくことがデフォルトのようになってはいますが、

コンセプトの「普段あまり会話する機会のない人たちとワイワイできる」ことに変わりありません。

コンセプト通り楽しめていることが実感でき、安堵と満足な宴会でした。

またがんばろうと、しみじみ感じた宴会でした。