新着情報

✨気持ち新たに衣替え✨

2020年8月25日

溶けてしまいそうな残暑が続いていますよね。

みなさまご無事ですか?!

毎季節言ってる気がしますが、

夏=今年はすっごい暑い! ・・・冬=この冬はすっごい冷える。

人なんて勝手なもので、いつも今が一番辛いと思っちゃいます。

 

 

そんな酷暑の中、弊社事務所の外壁塗装をしてもらいました。

このネタ、少し寝かしていたので梅雨終わりからの出来事でございます。

 

今回ご縁でお世話になりましたのは(有)信和防水様。

社名だけ見ると塗装屋さんとは思えませんが、「防水」と謳うだけあって

クラックやコーキングの補修等 細かくしっかりやってくださいました。

一般住宅もされているそうですYo

 

では、ドン! 

 

   ワカリマセンヨネ・・

築20数年、クスミも傷みも目立ってきていたのでキレイにしてもらいました。

 

 

長引いた今年の梅雨、

雨の間をぬい足場設置  

あっというまに囲われて、階段とかも設置されてて、素直に「スゴイな~」と感心しました。

弊社でも時々「足場パイプ」とか「クランプ」とか取り扱いますが、

あぁ~こうやって使うんだなぁというのがよくよくわかりました。

 

せっかく階段がついたので、わたくし入社以来はじめて建屋の屋根まで登ってみました。

 高~い(((;゚д゚;))) 怖~い((((( ;゚Д゚)))))

 

丁寧に何度も水洗いしていただいて、ドロドロねずみ色が滴ります。(アタシノカオモオネガイシタイワ・・)

洗い上がるとピカーっとしてましたヾ(o´∀`o)

傷んでいるところをひとつづつ補修してくれてて、

もぅ、、暑い中、地味な作業をコツコツと、、頭が下がりますょ。。。

補修→下地塗→上塗り??こんな工程だったと思いますが、上塗りのころには夏全開。

 塗料をまぜまぜして、

いざ!!  マジ暑いからっっ!!ホンマっ

  細かいところもコロコロコロコロコロ

コロコロできないところはハケでぺたぺた  

事務所の中から、盗撮しました<( ̄- ̄)> シミガデキチャウカラ・・・

そんなこんな地道な作業の末、巻頭の ✨ぴかぴか✨ が出来上がったのです。

キレイにしてくださってありがとうございました (*- -)(*_ _)

 

弊社の現場もそうですが、

外、、空調のないところでお仕事を頑張ってくださっているみなさま、

どうぞ体調にお気を付けて。

こまめに水分・塩分の補給を!

早く早く涼しい秋が来ますように(祈)