新着情報

やってきました! 冬!!

2020年12月14日

冬になりましたね!

気温も下がり、コロナにインフル・食当たり・・・更に気になる季節となりました。

こないだ「秋の健康促進」だったハズなのに

続編を書く間もなく冬のイベントシーズンになっていました。

ズボラで申し訳ないことです。。。

 

さ、気にせず続き書いていこっと((o(´∀`)o))

そう、健康促進、年一恒例健康診!!

 検診前日 169cm/ 77.5Kg ややポチャ

今年はおおらかな気持ちで検診を迎えます。菩薩のようです。

 

今年もお世話になります  健康づくり財団様

そこそこ人数がいるので、来てくださるってホントありがたい・・

前日からの飲食制限にも文句言ってはいけません。

身長・体重にピリピリし、血圧の上昇・視力の低下にしょんぼりし、

メタボ腹囲計測にちょっぴりズルして「力抜いてくださーい」って注意を受け、

血液採取で泣き、バリウムに夜まで苦しむ。

みなさんが受診される一連の修行を積み、つい先日結果が返ってきましたよ。

 

前出のポチャ・・イヤ、成人男性は肥満以外かろうじて事なきを得、

そっと胸を撫でるのですよ。健康大事!摂生大事!!

解っちゃいるけど、、いるけどねっっ、人って弱い生き物です。。

 

 

さあ、気分を変えて小ネタ。

コロナ第3波が勢いを増している今、さらに警戒警戒。

今年は恒例の宴会ももちろん開催できず窮屈、ネタない、、楽しくナーイ。。。

 

 

なので、出してみた。

  からの 

若い女子のセンスでいい感じに据え付け完了。

大森鋼材初!X’masツリー登場!!

気分だけでも楽しく、一瞬だけでもウキウキしたい(*>ω<)ω<*)

小さな楽しみを大事にしなきゃっ(ホントニネタガナインダカラ・・・

小さな小さなホッコリヾ(o´▽`)ノ を少しづつ投入してやろうと思います。

 

お家で過ごすこととなるであろう年末年始、

何とか楽しくなりますように。

無事に年越しできますように。

来る新年が、安全で安定しますように。

・・・祈ります。