新着情報

お仕事内容レポートやります  ~予告篇~

2019年11月20日

新シリーズに手をつけてみよう思います。

「お仕事」のお話です(ガチでがんばります)イママデアソビスギタカラ・・・

 

唐突ですが、弊社は「鋼材卸売販売業」といわれる業種です。

一般的には、土木・建築・あるいは鉄鋼のあたりに区分されます。

なかなかよく解りませんよね、、、と言う訳で、

こんなことやっている会社なんだと、何とかお伝えしたい!と思い、

シリーズ化しように至ったわけです。

まずは弊社の概要と今後のアップ予定を今回ご説明させていただきますね。

 

難しい名前の業種についてですが、

いわゆる《スーパーマーケット》とご理解ください。

ちまたのスーパー・・・主に食材等を売っているお店

大森スーパー・・・主に鉄を売ってるお店、鉄のスーパーです。

要するに、「お店」です。

 

少し深入りしますね。

①素材の販売

 ちまたのスーパーで販売している生鮮食品(肉・魚・野菜)は調理素材ですね?

 大森スーパーでも色々な形・長さの素材売っています!但し鉄。

 

  ←これ素材です。(一例)

 いわゆる畑(鋼材メーカー)から収穫(納品)してきたままの姿で販売します。

 

②加工販売

 ちまたのスーパーで言う「お惣菜」はすぐ食べれる(手間が省ける)ですよね?

 チンしたらOKとか、切ってるから炒めるだけとか、ありがたいんですよね~

 大森スーパーもやってます!!しつこいけど鉄。

  ←手、加えてみましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

 これは、ご要望により素材を短く切って、穴をあけてみたお品にございます。

 色々バリエーションがありますが、お客様のご要望に合わせて対応します。

 

という感じの品物を売っているお店=会社です。

こういった品物たちを下記 5部署分担作業で運営しています。

 

*営業・・・いわずと知れてる会社の顔!お客様との窓口最前線

*事務・・・いわゆる事務員さん、縁の下を広く支えます

*倉庫スタッフ・・・配達準備や積込み作業、ヤード内在庫管理などなど

*マシンオペレータ・・・加工関連を一手に担ってくれています

*配送スタッフ・・・お客様への配達や引取をしてます。ここも会社の顔(*ゝω・*)

 

何となくでも、「へぇ~」と思っていただけたらバンザイですv( ´∀` )v

 

で、

 

次回から上の5部署をひとつずつ掘り下げてご紹介していこうと、いう段取りでございます。

あまり間を空けずにご紹介するつもりですが、

空いちゃったらごめんなさい(逃げ道大事)

最初を飾るのは「配送スタッフ」、運転手さんです!!

乞ご期待!!!