新着情報

ひっそり登場 Newマシン

2020年8月11日

暑中お見舞い申し上げます

 

毎年のことですが、、梅雨明け=猛暑 (´・ω・`)

暑さに慣れていない + マスクでダメージ倍増ですよね・・・

しょんぼりすることの多いご時世の中、ほっこりしたことをひとつお届け。

 

見えるでしょうか?封筒の、フタ部分の裏ですよ?ひっそり過ぎるでしょーーー?!

毎日各社様の書類とたくさん触れ合います中の一社さまより、

宝を見つけたような即効性の喜びと、お気遣いがじわじわと染み広がるようなありがたさをいただきました。

明るい話題の少ない今、本当にほっこりしたのです。

 

 

さてさて今日の本題と参りましょう。

今年の新人、

 FUJI君です。

詳細は、HP内の「機械設備」をご参照くださいね。

今回のFUJI君は、今までの複合機とは全然違います。

小回りの利く、器用なマシンさんです。

キリ穴、タップ、切欠きなどをやってくれるのですが、

いかんせん、、、エンドミルさんが、、手強くて "(/へ\*)"))

出力の加減もよくわからず折れるドリルx3本、心はドリルの倍折れます。。。

よそ様の工場長に泣きつき基礎の基礎から教えてもらい、

何とか動かせるようになって、、ホントニヨカッタ・(*ノДノ)・゚・(深礼)

 

ウチの加工部長は泣いてましたが、マシン、カッコイイんですよ💛

 ほらほら、オートですYo ヘ(^∇^ヘ) 

 ツールがたくさんセットできるんですYo!!

マシンフェチのわたくしだけニヤニヤしてました(´◉◞౪◟◉)

あれこれと試作してみて、やっと少量のご注文からお引き受けできる状況になったので、

晴れてデビューレポ書いてみました。

 

FUJI君の登場により、これまでの一次加工にくわえ、

微力ながらの二次加工にも幅が広がっています。

お問い合わせ、ご注文、お待ちしております m(_ _ )m m(_ _)m