新着情報

テレビCMやってます

2024年3月6日

みなさんこんにちわ。毎々ご無沙汰しております。

3月を迎えあたたかい日も増えてきましたが体調がついていきません。

寒暖差が大きすぎて、、花粉も威力を増してて、、、なかなかツライです。

 

 

さてさて、

みなさんご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、弊社CMやったんです♥

ヒョンなご縁で「やってみる??」くらいのノリで作ってもらいました。

 

 

   これです!! 音も出ます、ご注意。

 

映像の世界は、見る専門なので製作側はまったく存じません。

撮影を見学させていただき、とても興味深かったです。

せっかくなので撮影の裏側をちょっとだけ書いてみよって、、ネタにしました。。。

今回は 【撮影裏舞台】とコロナ後初の【恒例宴会】の2本立てでお届けいたします。

それではいってみよーーー୧(๑›◡‹ ๑)୨

 

 

 

CM製作はDMからひっそりと始まりました。

そのDMにキングのアンテナがピピッと反応して「案を出してみてよ」となった訳です。

 

最初にいくつか提案された時にはクるものがなくて((あぁ~この話はなくなるかな~~))と思っていたのですが、

制作業者さんの喰いつき、、じゃなくてガッツがあります!!

しばらくして再度提案いただいて、あのCM企画がスタートとなりました。

 

 

マンガで見たことあるいわゆるコンテ?的なテーマや流れに沿って劇団員のオーデションの始まりですよ。

みなさん覚えておいででしょうか。

当劇団は優秀な団員を多数有しておりますが、今回は特にテーマが、強くて、、ね。

人選の基本は『強面』、、面ですよ。

さてさて、色んな種類の強面がいるけどなーー、どれかなーー、

 

あっ、これよ!!   この面にしよっ!!で決定。

ほかのオープニングメンバーは候補に挙がった団員と、華で揃えてみました٩(๑>∀<๑)۶

 

ここでひとつ裏話。

撮影直前までレギュラーとしてカメラ前に立っていた団員がいました。

そうです、本当に直前にレギュラー落ちしたんです。

レギュラーが決められた立ち位置につき、画を覗いたところでチェンジとなりました。

 

理由は、理由は面ですよ。まさかの面が「優しすぎる」 ΣΣ(*´□)

普段はとても険し・・違う、真面目なお顔で仕事してて、適役と思っての抜擢だった。

だかしかし! 彼は撮影が楽しすぎたらしい。

 

ワクワク*'(*°∇°*)'*からのキラキラ(д)、、、着地は菩薩顔  

イヤ!!イカンでしょうが(ꐦ°᷄д°᷅)!!いつものちょうだいよっ!!・・・・すったもんだで交代となったのです。

その後も彼は、とても楽しそうに撮影を見学していました。

 

 

その楽しい撮影風景がこちら。

 

 おお、テレビの撮影じゃん(´⊙ω⊙`)!

配置しては   

襟がちょっと歪んでるとか、ヘルメットのかぶり方が深いとか浅いとか、

ホント小さい小さいこと。

創り出す人って本当にスゴイんですね。

 

 ・・・やっとのことでOKいただきました!

 

 

  短い尺なのにありがとうございます。

 

そんなに頑張ってもらってるのにうちの団員、

① ニヤける

② パシパシ瞬き

③ 堪えれず笑う

・・そろそろ君らの本気を見せてはくれまいか、、、時間押すじゃん (´・ω・`)

気合を入れ直しては仲間に裏切られ、気張るも瞳が渇き、必死に目を開ける姿を感じて

肩を震わせ下唇を噛む。オモロかったけど。

 

 

 

このシーンでのオススメはこちら|。・ω・)ノ  

「華」のね、車高がね、、ちょっとよ、ほんのちょっとだけシャコタンでさ、

あたしが言ったんじゃないよ? (゚ロ゚;))((;゚ロ゚)  テレビの人がさ、言うのね。

あたしは道具を提供しただけよ?安全にジャッキアップできる道具ね。

オチャメでしょ?ウチのかわいい団員♥

 

 

場面は変わってこんな映像あったでしょ? 

「お打合せ」というコマです。ここでもジャッキに乗ってるかわいい団員♥

 「お打合せコマ」の打ち合わせ。演技指導が入ります。

毎々細かい演出家。

実際の撮影時では、ホントにしょーーーーもない話をマジメな顔でしていたそう。

ここでも笑いに走る団員。ウチの劇団は基本パロディだから (;´д`)

仕方がないわな。。。

 

そんなこんなで団員はクランクアップ、お疲れさまでした。

あとは着々とブツ撮りし、ヤード内にドローンを飛ばしてくれ、あのようなCMが完成したのです。

 

ドローンて、ホントすごいね。

機材の進化もすごいけど、創る人の細やかさに素直に敬意を表します。

まだCMを見ていない!という方、今しばらくお待ちください。

製作さんのご厚意でHPに使用OKと言ってくださったのでなんと!!

HPリニューアルします٩(`・ω・)و 

 

実はちょっと期待したんです。この「ブログ」的なもの失くしてくれないかなー(。・´з`・)

結構力要るんよなーーー(。・´з`・)

・・・なんて弱気なあたし。

でもみなさんをはじめとするコアな読者さま方がいると思い直し、

需要されているんだあたし!!って勘違いで踏ん張ります。

 

 

2本立ての予定でしたが、長くなったので次回に回すこととしました。

(すぐ諦めます)

久しぶりの定例宴会ネタですので、気を引き締めUPしようと思います。

次回もよろしくお願いいたします。

 

最後に一番気に入った画像を載せときますね 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。