新着情報

☆定例宴会  そういえば3年ぶり ☆

2024年4月8日

少し間が空きましたが忘れていません!

頑張って進めて行きますよーーーっ

続編の前に、みなさん春が来ましたね。暖かい日も増えてきました。

身近なところの桜は咲きましたか???

弊社のさくらの森を覚えていらっしゃいますか?

 

 咲きましたーー(少し)

まだ樹が若いし植樹1年目ということもあり花数は少ないですが、、咲いたのです。

1本も枯れることなく花と葉がつきました。寄贈いただいたご関係者さまにも笑顔で報告できます。

昨夏の水やりが報われて肩の荷が少し軽くなりました。

ありがとう桜たち!!

 

 

さてさて・・・

前回の投稿が思ったより長くなったので、疲れて分割した記事をUPしていきますよ~~。

Are you ready?  

Let's go!!  ε=ε=٩(๑・∀・)۶




思い返せば3年以上ぶりとなります宴会が!

ついに宴会が開催できました ๐·°(˃̵˂̵·

みなさんの職場ではどうされていますか?会社行事、復活されていますか??

 

 

久っ々の  これですよっ(T^T)

 

約30名が集いました。今回は有名店黒ひげさん・・ところの白ひげさんにお世話になりました。

なんだかんだで出席人数は毎回30名前後でコロナ前と変わりないのですが、

このくらいの人数が、街の美味しいお店を予約できるギリギリかなーと感じます。

 

 ズラっと並ぶと気持ちいいな(◦ˉ ˘ ˉ◦)

 

開宴できなかったこの3年で、社員数がぐっと増えて50名を超えました。

定例宴会で新人さんには「一言」ご挨拶いただくのですが、

新人さんが多いとゆーか、酔って忘れてたゆーか、、、

ほら、集まれたことに感謝し過ぎて飛んじゃったですよ ( •̅_•̅ )

他部署同士が寄り合うこともあんまないし・・・

3工場が稼働始めて社員が今までよりさらに点在するようになったしさ。

嬉しくなっちゃってさ。。。

 

 

他部署じゃなくても  楽しい絡みに進む酒♥

 

キタキタ、いつものがキタよーー、エンジン温まってきてますよ~。

最近ウチの営業さんたちって、0次会ってのをやってから1次会場に来る習慣があるらしい。

0次会場は代表の自宅、飲食のラインナップが良いそうです。

なので営業は他部署のみんな以上に体温高くて、早い段階で仕上ります。

 

    こんな感じ。開宴30分くらいかな。

 

おじさん営業に中堅営業が纏わりつく、じゃなくて、、慕ってる、そうだ慕ってるの!

愛です。

慕われて、広く深い心で受け止めているのは弊社営業部長、さすがの人格者!!

そのまま放流しないでほしい。心から願う。

 

 

通常宴会約2時間、本当に今まで通り何も変わらず楽しく飲食して

辿り着くところはいつもここ! 誰かがここ!!

 

  

 

0次・1次と営業力を駆使して疲れっちゃったね。

ちょっとキモいけどいいよ。

騒がず、皿をひっくり返さず、コップも割らず、とってもGoodBoy 素晴らしい!!!

 

 

書いてて思ったですが、

ホント内容が何も変わってない。

成長がないと捉えるか、時代が変わっても変わらない大切なものと捉えるか、、

 

でも、毎度変わらない宴会だとしても、集まれることに感謝感謝。

人と会わない、密にならない、感染したら一大事!!だった3年前。

徐々に規制が緩まるも、宴会に踏み切れなかった1年前。

何事に於いても、当たり前のことを当たり前にできることが特別なんだと思えるようになりました。

この当たり前が、全世界で広まり永遠に続いてほしいと願い(無宗教です)今回の記事はお開きです。

 

それではまた!

毎度お付き合いいただきありがとうございます。